2022年10月1日より利用者向けの無料サポートサービス「スマホメンテナンス」開始
イオンモバイルは、2022年10月1日よりユーザー向けの無料サポートサービス「スマホメンテナンス」を開始しました。
イオンモバイル「スマホメンテナンス」概要
・イオンモバイル利用者向けサービスで、契約容量の見直しやスマホの動作の改善などを実店舗で無料相談できるサービス
・サービス提供エリアは本州・四国のイオンモバイルショップ
・予約推奨、本人確認書類の提示が必要
・2022年10月1日よりサービス開始
スマホメンテナンスのサービス内容
・ご契約容量の見直し
お客さまの利用されている実際の高速データ通信容量の推移を確認させていただき、適切な容量のプランへの変更を提案いたします(その場で変更のお手続きもいただけます)。
・繰越しを活用したプランの見直し
あまった高速データ通信容量は翌月まで繰り越すことができるため、毎月の利用容量が異なるようなお客さまには、繰り越しもふまえた毎月のプラン変更により、よりムダのない料金プランを提案いたします。
・通話料の見直し
お客さまの利用されている実際の通話料の推移を確認し、音声通話定額かけ放題オプションの見直し(ご加入またはご解約)を提案いたします。
・各種オプションサービスの見直し
ご契約時に加入されたものの実際に利用されていないオプションサービスの解約や、ご契約後によりよいオプションサービスが提供されていた場合に、ご契約の変更などを提案いたします。
・スマホ本体のストレージ(保存容量)の改善
スマホのストレージ(保存容量)の状況や、アプリ別の使用状況を確認・整理し、削除を提案します。
・スマホの動作の改善
同時に利用しているアプリやブラウザの状況、アップデートの必要性などを確認し、動作を快適にします。
・電池の長寿命化
電池の使用状況を確認し、ディスプレイやBluetooth、Wi-Fi、GPSの設定状況を見直すことで、電池をながもちさせます。
イオンモバイル船橋に「イオンのスマホ乗換え相談所」1号店をオープン
「イオンのスマホ乗換え相談所」はイオンモバイルだけでなく、他社(NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイル、ahamo、povo、LINEMO、イオンモバイルと、その他一部のMVNO)の料金プランを、公平な視点で比較・検討し通信会社や料金プランを提案するサービスで、イオンモバイル以外のユーザーも無料で利用可能。
「イオンのスマホ乗換え相談所」1号店を、イオンモバイル船橋(イオンモール船橋専門店街3階)にオープン。
イオンモバイルはオンラインだけでなく全国イオン200店舗以上で申込み可能、故障修理受付等のアフターサービスあり
ニュースリリース
https://aeonmobile.jp/news/smartphone_maintenance_release/
https://aeonmobile.jp/news/norikaesoudanjo_release/
関連記事