アップル「iPhone 11」ディスプレイモジュール交換プログラムを開始
Appleは、一部の iPhone 11の画面がタッチに反応しなくなるディスプレイモジュールの不具合があるとして、Apple または Apple 正規サービスプロバイダにて無償修理サービスを実施すると告知しています。
不具合が確認されているのは2019年11月から 2020年5月までの間に製造されたiPhone 11です。該当するかはAppleのサイトでシリアル番号を入力することで確認できます。
タッチの問題に対する iPhone 11 ディスプレイモジュール交換プログラム – Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-11-display-module-replacement-program
修理サービス手続き
iPhone 11 の修理サービスを受けるには、下記のいずれかの方法でお手続きください。なお、修理サービス開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。
Apple 正規サービスプロバイダ:こちらからお近くの正規サービスプロバイダをお探しください。
Apple Store 直営店:あらかじめこちらからご予約ください。ご不明な点がある場合や、サポートが必要な場合は、Apple サポートへお問い合わせください。
修理に出す前に、iCloud またはコンピュータに iPhone をバックアップしておいてください。iPhone を修理に出す前の準備について詳しくはこちらをご覧ください。
画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります。場合によっては別途修理料金がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。
その他の情報修理を受けられるのは製品の最初のご購入国・地域のみとさせていただく場合があります。
この世界共通のプログラムは iPhone 11 の通常の製品保証期間を延長するものではありません。
本プログラムの対象になると思われる iPhone 11 をすでに有償で修理された方は、返金についてこちらからお問い合わせください。
本プログラムは、対象となる iPhone 11 に対し、その最初の小売販売日から 2 年間適用されます。
公式サイトより抜粋
関連記事