月額料金2,480円のソフトバンク新ブランド「LINEMO(ラインモ)」
ソフトバンク株式会社は、オンライン専用の新ブランド「LINEMO(ラインモ)」を2021年3月17日に開始します。
先日発表した「SoftBank on LINE」(仮称)の正式名称は「LINEMO(ラインモ)」となります。料金サービスの内容を改定、月額料金は5分定額通話をオプション化し2,980円から2,480円へと変更されています。
ソフトバンク LINEMO(ラインモ) 概要
・オンライン専用
・月額2,480円(税別)
・データ容量20GB、データ容量超過時の通信速度は最大1Mbps
・コミュニケーションアプリ「LINE」がデータ容量を消費せずに使い放題「LINEギガフリー」
・5分以内の国内通話が無料になる通話オプション「通話準定額」月額500円
・国内通話がかけ放題になる通話オプション「通話定額」月額1,500円
・20円/30秒の通話料
・ソフトバンク・ワイモバイルと同じネットワーク、同じ品質で各種サービスを利用可能
・700万種類以上のLINEクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンププレミアム(ベーシックコース)」月額240円を、今夏に追加料金なしで利用できるようにする予定
・eSIM対応
・eSIM契約の場合はeKYC(オンライン本人確認システム)を導入しているので、すぐにサービスを利用可能
・5G対応
・2021年3月17日にサービス開始
ラインモ”は、「タノシイオドロキ。」をキーワードとする、オンライン専用のブランドです。コミュニケーションアプリ「LINE」がデータ容量を消費せずに使い放題となる「LINEギガフリー」※2を提供する他、サービスの契約など全ての手続きをオンライン上で、簡単な操作で完了することができます。“ラインモ”は、ソフトバンク株式会社の自社ブランドとして、“ソフトバンク”および“ワイモバイル”と同じネットワーク、同じ品質で各種サービスを利用できます。
ニュースリリースより引用
公式サイト
https://www.linemo.jp/
ニュースリリース
https://www.softbank.jp/corp/set/data/news/press/sbkk/2021/20210218_04/pdf/20210218_04.pdf
関連記事